ugaco +

台灣生活的記錄

靴とか

フォーマルなのが必要で、買いに行きました。
子どもの。

ローファーって大人も結構履いていて、割りと見つけやすいんだけど、なんか…ぺらい。
とっても安っちい。
いや、実際安いんだけど。
やっぱりそれなりのは、それなりにします。
三越とかデパートはね。

市場でも売ってるけど、あんまり小さい子にはどうだろう?
扁平足にならないのかな?

基本サンダルなので、日本から2足持ってきていて、スニーカーは1足。
日本に帰った時に、新調するかんじ。

デパートの靴屋さんと、町の専門店に台湾製のブランド靴とNIKEとかnew balanceとかありますよ。

卒園の年の子どもがいるなら、日本の入園式で着せたような服のセットはあったほうがいいです。
卒園アルバムの写真を撮るから。
あとは卒園式で着ると思う。

台湾でもすぐに買えるけどね。