ugaco +

台灣生活的記錄

産前・産後は違うキャミを欲する

妊娠中には、なによりも優先したのが『楽さ・緩さ』。
みぞおちを締め付けないように、胸の下だけにゴムがあるものか、全くないものがよかった。
もちろんホールド感なんて要らないし。
そんなもんあったら吐いちゃうよ。

でも産後、授乳が始まって胸が張るようになってからは、やっぱりゴムがあった方がいい。
なぜかというと、『どこにでもいっちゃう』から。

胸の下だけでもゴムがあると、違う!

ただカップが入ってるだけのキャミだと、産前・産後・授乳になれた頃~で体型がかわるから、ずり上がったりして、すっごいストレス。

あんなに着れなかったゴム入りのキャミのほうが良くなっちゃった。

なので今は無印良品のマタニティインナーを愛用。
中がこんなやつ↓

f:id:ugaco:20170317223007j:plain


後は…ホックのついてる授乳ブラは着けてません。
24時間着けてると痒くなってくるし、寝てる時痛いから。
スポーツブラ型のモーハウスブラぐらい。

http://shop.mo-house.net/fs/mohouse/c/300

これはいい!
サイズ選びが難しいけど、締め付けないから乳腺を圧迫しないし、赤ちゃんの顔に当たっても安心。

おしゃれさをとホールド感を求めてる人には不向きだけどね。

無印良品は台湾でも買えるけど、モーハウスブラは買えないので、帰国した時に…ね。

こだわらなければ台湾のマタニティウェアを扱ってるお店にあると思うけど、な~んか違うって思うと思う(^-^;