ugaco +

台灣生活的記錄

妊婦のキャミソールの話

妊娠中期に、基本ノーブラのまま日本へ行きました。
無理して着けて飛行機なんて、拷問だわ。
吐いちゃうじゃん。

ネットでクチコミをさ迷った結果、帰国後にベルメゾンと無印良品で買いました。

ベルメゾンのは、胸の下にだけゴムが入ってるやつ。
f:id:ugaco:20160701121909j:plain
※画像はお借りしました

生地が厚くて1枚でもいけそうだけど、何度か着てると胸のところが開きやすいかな。
あと暑い。

それから無印良品。
こっちはノースリーブ。
f:id:ugaco:20160701122546j:plain
※画像はお借りしました

生地は薄め。 インナーって感じ。
同時に色ちがいで2枚買ったんだけど、カップが一体になってて背中までグルッとゴムが入ってるタイプと、カップが取り外しできて前だけゴムが入ってるのと2種類あった。
どっちが新しいのかわかんないんだけど、ゴムは前だけにあるほうが楽。
それでもしんどい日もあるけどね。

どうせ1枚で着ないから、無印良品のほうがいいかな。

赤ちゃんが泣くと焦るから、普通のキャミソールに見えてパチッとホックを外すタイプのよりも、カシュクールのほうが使いやすい。

産後に夜中寝ぼけながらだと、さっと出せるのは楽だし。
さっと出せ過ぎて、はみ出たまま寝てることもあったけども。

そして今は締め付けずに楽さを最優先してるから、垂れてもしょうがないって言うか、そんな事を気にしてられないってかんじ。

キャミソールを調達できてからは、だいぶ楽になりました~。