ugaco +

台灣生活的記錄

キャミソール迷走

妊娠中のキャミソールの話。

妊娠初期の頃から胃が張って、ゴムなしの授乳ブラすら着けられない状態。
前に愛用していたモーブラは圧迫感が無くてよかったのに、今回はみぞおちが苦しい!
持ってたユニクロのブラトップなんて、締め付け過ぎ!
オススメしてる妊婦さんも沢山いるけど、私は無理でした。

ゴムに切り込みを入れたり、カップだけを残して、ゴムや背中部分の肩からゴムまでの生地を全部切り取ったりしたけどダメ。
キャミがピタッとしてるから。締め付け感が無くならなかった。

さて、マタニティ用品のお店へ行ったのはいいけど、ブラはあってもキャミがない。なので選択肢は無印良品かユニクロの二択。
が、ユニクロにはしっかりゴムが入ったブラトップ か、カップなしのキャミだけ。
頼みの無印良品は、マタニティがほとんど無い状態。

台湾の妊婦さんは、なにを着てるんですか~?
まぁ、いくらでもお店はあるんだろうけどね。
私が買いに行けないだけで。

仕方がないので、外出時には切りまくったブラトップか、ややピッタリめのキャミにパットを挟んでました…。
日本じゃできないわ。
家ではもちろんノーブラで。
垂れちゃう!とか気にしてられないし。

初期でこれ。
もっとお腹が出たらどうしよう…って困ってました。