ugaco +

台灣生活的記錄

幼稚園グッズ : その他

他に用意した物。

・歯みがきセット(歯ブラシ・歯磨き粉・コップ)

・巾着袋(お弁当箱・上履き・歯みがきセット・着替え入れ)

・ループ付きタオル

・タオル・汚れた服を持って帰る時用のジップロックみたいな袋

・お尻拭き

・ティッシュ(ビニール袋入りが一般的)

・紙製のマスク(鼻水が続いた時に、持って来るように指示がありました。台湾で購入。)

・USBメモリー(授業風景を撮った写真や、hearing・listeningテストの様子をデータでくれました。)

・ハロウィンの衣装

・クリスマスの靴下(大きいやつ)

ぐらいかな。
マスク以下は幼稚園によるんだろうな~。
ハロウィンしない幼稚園もあるし。


巾着袋は日本で作って持って持って来ました。
手芸屋さんって感じのお店がなかなか見つからなかったから、用意していてよかった。
歯ブラシ・歯磨き粉は、しまじろうのやつはよく見るかな。
台湾製のだと半額で買えるけどね。

だいたいの物はコストコとか、ドラッグストアとかで買えるから大丈夫。
少しでもどうかな~?日本にあるけど、台湾で探して買おうかな~?って物は、時間があるなら探すのもあり。
見つかるかな?って不安なら買って行くべし!