ugaco +

台灣生活的記錄

幼稚園グッズ : お弁当箱

タイトルに『お弁当箱』って書いたけど、台湾の幼稚園にはお弁当はない!
なので毎朝作らなくてよし!

幼稚園で用意してくれる食事が、朝・昼・おやつの3回出ます。
(朝は9:00過ぎてから食べると思うので、うちは少し食べさせてから登園してます。)

なので、ステンレスの器にプラスチック製の蓋がついた容器を×3用意。
中にはステンレスのスプーン入り。

f:id:ugaco:20160216111642j:plain

これも幼稚園にあるはず。

でも、うちは三越で購入。
幼稚園で買えるのは知らなかったし、幼稚園からも用意してとしか言われなかったから。
引っ越してすぐに知らない場所で全てを揃えるのは大変なので、聞いてみるとよいよ。

それと、箸はいらないと思う。
事前に調べて箸・スプーン・フォークのセットがいるってブログを読んで用意してたけど、まったく使ってない(>_<)

後、食事関連で必要なのは、ティッシュ。
これは、使った食器の汚れを拭き取るため。
持って帰ったら洗いますよ。