ugaco +

台灣生活的記錄

幼稚園グッズ : sleeping bag

台湾の幼稚園には、お昼寝がある。
そこで必要なのが、sleeping bag。

でも、日本の幼稚園で使うベビー布団セット(枕・掛け布団・敷き布団)みたいなのじゃなくて、全部が一体になったやつ。

こんなの↓
f:id:ugaco:20160202135221j:plain

L字にチャックが付いていて、寝袋みたい。

うちが引っ越した時は夏だったので、そのときは『枕・タオルケットを用意するように』と事前に幼稚園から言われていたので、これらを適当なバッグに入れて持たせた。

で、今は冬。
↑出番。
引っ付いてる袋の中に枕を入れて使うみたい。
ぬくぬくだけど、しまうのがね~幼稚園児には難しそう(´д`|||)

夏には中の布団を出して、カバーだけにして使う子もいるらしいから、特別に言われなければ、これだけでいいと思う。

寝具を扱ってるお店には、大抵あると思う。
柄はプーさん・トーマス・サンリオキャラいっぱい…かな。
他にもあるかも。